TOP写真ギャラリー

2011年、過去のTOP写真

写真をクリックすると
2月11日(土)、12日(日)生活発表会たくさんのおきゃくさまのまえで、がっしょうそうやオペレッタをしました。ちょっぴりきんちょうしたけどがんばったよ!
2月6日(月)「節分会」「おには〜そと!ふくは〜うち!」みんなで豆まきをしておにを退治しました。
今年も良い年でありますように(*^_^*)
12月2日「おもちつき」むかしながらのうすときねでぺったんぺったんおもちつきをしました。ついたおもちはみんなで丸めきなこもちにしていただきました。とってもおいしかったよ
10月22日(土)「和泉市商工まつり」10月22日、“和泉市商工まつり”に年長児が参加し、音体演奏・演技を披露しました。
9月9日(金)「火災の避難訓練」火事が起きた時の避難訓練をしました。本物の消防車も来て、消防士のおじさんに火事のこわさとあわてずに逃げる事をおしえてもらいました。
9月1日(木)「2学期始業式」長い夏休みが終わり、いよいよ2学期が始まりました。久しぶりに幼稚園のお友だちや先生と会え、またこれから楽しい毎日がはじまります!
7月21日(木)「ぼんおどり大会」台風6号が行き過ぎた日の夕方、幼稚園の園庭でぼんおどり大会がありました。浴衣を着てちょうちんの灯りの下で、先生やお友だちと一緒に楽しく踊りました。
6月13日(月)「交通安全教室」ヤマト運輸の方による”交通安全教室”がありました。クロネコちゃんやアンパンマンたちも一緒に、横断歩道の渡りかたや、飛び出しの注意など、道路でのたくさんのルールを教えていただきました。
5月2日(月)「端午の節句会」こいのぼりが空に大きくたなびく中、みんなで元気に玉入れをして遊びました。
4月9日(土)「入園式」こうみょうだいようちえんに、ことしもたくさんのおともだちがきてくださいました。 せんせいやおともだちといっしょのこれからのようちえんがたのしみです。